…「きゅる」の物語とお気に入りの絵本を紹介しています…

サイトマップ | 著作権について

home きゅるの話 絵本紹介 プロフィール リンク メール
Yahoo! JAPAN
サイト内検索

テーマ別絵本

テーマを決めて絵本を探すなら…
>テーマ別絵本
ひとりでよめるかな?

ひらがなのえほん

ひらがなだけで読める絵本を集めました。
>ひらがなのえほん

同じ名前見つけた!

絵本に出てきた同じ名前の子…なんだか気になっちゃいます。
>同じ名前見つけた!

作家で選ぶ絵本

お気に入りの作家を見つけよう!
>作家で選ぶ絵本
絵本の中のあんなこと、こんなこと絵本の中の「気になるモノ」を特集します。
>絵本の中のあんなこと、こんなこと
特集ページ一覧

作家で選ぶ絵本

♦お気に入りの作家

絵が好き、話が好き…。お気に入りの作家の絵本を読む時は、親の私も、いつも以上に絵本の世界に入り込んでしまいます。楽しそうな、嬉しそうな、幸せそうな親の表情。その思いは、きっと子供にも伝わって、素敵な読み聞かせの時間になりますよ。大好きな絵本作家に出会えるということは、大人にも子供にも幸せなことだと思います。

♦作家一覧…作家名をクリックすると、表紙画像一覧のページが開きます。

あ行
・秋山あゆ子
くものすおやぶん とりものちょう
秋山あゆ子/さく
・あきやまただし
たまごにいちゃん
あきやまただし/作・絵
・あべ弘士
あらしのよるに
きむらゆういち/作 あべ弘士/絵
・イアン・ファルコナー
オリビア
イアン・ファルコナー/作 谷川俊太郎/訳
・飯野和好
ねぎぼうずのあさたろう
飯野和好/作
・井川ゆり子
ポチポチのとしょかん
井川ゆり子/文・絵
・石井聖岳
森のイスくん
石井聖岳/作
・いまいあやの
くつやのねこ
いまいあやの/作
・いもとようこ
つきのよるに
いもとようこ/作・絵
・いわむらかずお
14ひきのひっこし
いわむらかずお/さく
・内田麟太郎
ともだちや
内田麟太郎/作 降矢なな/絵
・エリック・カール
はらぺこあおむし
エリック・カール/さく もりひさし/やく

 

か行
・かがくいひろし
おもちのきもち
かがくいひろし/作・絵
・カズコ・G・ストーン
サラダとまほうのおみせ
カズコ・G・ストーン/作
・カンタン・グレバン
まだまだつづきがあるのです
カンタン・グレバン/作 ふしみみさを/訳
・きむらゆういち
あらしのよるに
きむらゆういち/作 あべ弘士/絵
・キャサリン・アリソン
ちびくま
キャサリン・アリソン/ぶん ピアーズ・ハーパー/え 栗栖カイ/やく
・工藤ノリコ
ピヨピヨスーパーマーケット
工藤ノリコ/著
・こいでやすこ
やまこえのこえかわこえて
こいでやすこ/さく
・五味太郎
きんぎょが にげた
五味太郎/作

 

さ行
・酒井駒子
よるくま
酒井駒子/作・絵
・さとうわきこ
せんたくかあちゃん
さとうわきこ/さく・え
・シゲタサヤカ
オニじゃないよ おにぎりだよ
シゲタサヤカ/作
・島田ゆか
バムとケロのおかいもの
島田ゆか/作絵
・スズキコージ
きゅうりさんあぶないよ
スズキコージ/〔作〕
・鈴木まもる
せんろはつづく
竹下文子/文 鈴木まもる/絵
・せなけいこ
ばけものづかい
せなけいこ/さく
た行
・たしろちさと
おんがくかいのよる 5ひきのすてきなねずみ
たしろちさと/さく
・長新太
おしゃべりなたまごやき
寺村輝夫/作 長新太/画
・つちだのぶこ
でこちゃん
つちだのぶこ/さく・え
・デイビッド・シャノン
だめよ、デイビッド!
デイビッド・シャノン/さく 小川仁央/やく

 

な行
・なかやみわ
そらまめくんのベッド
なかやみわ/さく・え

 

は行
・長谷川義史
パンやのろくちゃん
長谷川義史/作
・馬場のぼる
11ぴきのねこ
馬場のぼる/著
・早川純子
家缶
早川純子/作
・林明子
こんとあき
林明子/さく
・ふくざわゆみこ
ふゆじたくのおみせ
ふくざわゆみこ/さく
・降矢なな
きょだいなきょだいな
長谷川摂子/作 降矢なな/絵
・ヘレン・クーパー
かぼちゃスープ
ヘレン・クーパー/さく せなあいこ/やく

 

ま行
・間瀬なおかた
あめのひのえんそく
間瀬なおかた/作・絵
・松岡達英
あまがえる先生まよなかのびっくりコンサート
松岡達英/さく
・宮西達也
にゃーご
宮西達也/作・絵
・村上康成
999ひきのきょうだい
木村研/作 村上康成/絵

 

や行
・やぎたみこ
おにころちゃんとりゅうのはな
やぎたみこ/作、絵
・山岡ひかる
きみのえほん
山岡ひかる/作・絵
・山脇(大村)百合子
ぐりとぐら
中川李枝子/さく 大村百合子/え

 

このページの先頭へ > 絵本紹介top
home
©Daisuke.All Rights Reserved.