…「きゅる」の物語と大好きな絵本を紹介しています…

サイトマップ | 著作権について

home きゅるの話 絵本紹介 プロフィール リンク メール

更新履歴

 

 2011年 
'11.12.26『サンタさんありがとう』『サンタさんとこいぬ』の絵本紹介を追加しました。
'11.12.23読み聞かせ…今日の絵本は『サンタさんとこいぬ』
'11.12.22読み聞かせ…今日の絵本は『サンタさんありがとう』
'11.12.20読み聞かせ…今日の絵本は『とのさまサンタ』
'11.12.19『かっぱ』の絵本紹介を追加しました。
'11.12.18読み聞かせ…今日の絵本は『寿限無』
'11.12.16読み聞かせ…今日の絵本は『ぐりとぐらのえんそく』
'11.12.14読み聞かせ…今日の絵本は『うんぴ・うんにょ・うんち・うんご』
'11.12.13『くらげのりょかん』の絵本紹介を追加しました。
'11.12.12読み聞かせ…今日の絵本は『あきねこ』
'11.12.11読み聞かせ…今日の絵本は『ちょうどいいよ』
'11.12.09読み聞かせ…今日の絵本は『いそっぷのおはなし』
'11.12.07『どんぐりむらのぱんやさん』の絵本紹介を追加しました。
'11.12.05読み聞かせ…今日の絵本は『へびのみこんだ なにのみこんだ?』
'11.12.04読み聞かせ…今日の絵本は『バムとケロのさむいあさ』
'11.12.03読み聞かせ…今日の絵本は『くらげのりょかん』
'11.12.02『ゆきだるまのスノーぼうや』の絵本紹介を追加しました。
'11.11.30読み聞かせ…今日の絵本は『かっぱ』
'11.11.28読み聞かせ…今日の絵本は『がたぴしくん』
'11.11.27読み聞かせ…今日の絵本は『どんぐりむらのぱんやさん』
'11.11.26『おちばいちば』の絵本紹介を追加しました。
'11.11.25読み聞かせ…今日の絵本は『ゆきだるまのスノーぼうや』
'11.11.23読み聞かせ…今日の絵本は『でんせつの きょだいあんまんを はこべ』
'11.11.21読み聞かせ…今日の絵本は『まほうつかいサンカクスキー』
'11.11.20『でんせつの きょだいあんまんを はこべ』の絵本紹介を追加しました。
'11.11.16読み聞かせ…今日の絵本は『ことろのばんば』
'11.11.15読み聞かせ…今日の絵本は『あなたをずっとずっとあいしてる』
'11.11.13『おじいちゃんはロボットはかせ』の絵本紹介を追加しました。
'11.11.11読み聞かせ…今日の絵本は『コックのぼうしは しっている』
'11.11.09読み聞かせ…今日の絵本は『ぐりとぐら』
'11.11.08読み聞かせ…今日の絵本は『クッツさんのくつ』
'11.11.07読み聞かせ…今日の絵本は『つみきくんとつみきちゃん』
'11.11.06『ことろのばんば』の絵本紹介を追加しました。
'11.11.04読み聞かせ…今日の絵本は『コックのぼうしは しっている』
'11.11.02読み聞かせ…今日の絵本は『おじいちゃんはロボットはかせ』
'11.10.31『タラリ タラレラ』の絵本紹介を追加しました。
'11.10.30読み聞かせ…今日の絵本は『こしょうできまり』
'11.10.26読み聞かせ…今日の絵本は『タラリ タラレラ』
'11.10.25『ボンちゃんバス』の絵本紹介を追加しました。
'11.10.24読み聞かせ…今日の絵本は『てんぐのきのかくれが』
'11.10.21読み聞かせ…今日の絵本は『だっこだっこのねこざかな』
'11.10.20『ぼくのかえりみち』の絵本紹介を追加しました。
'11.10.18読み聞かせ…今日の絵本は『きょうはなんのひ?』
'11.10.17読み聞かせ…今日の絵本は『パパとあたしのさがしもの』
'11.10.15『こぞうさんとおばけ』の絵本紹介を追加しました。
'11.10.14読み聞かせ…今日の絵本は『はらぺことのさま』
'11.10.12読み聞かせ…今日の絵本は『シオドアとものいうきのこ』
'11.10.11読み聞かせ…今日の絵本は『ぴんぽーん』
'11.10.10『はらぺことのさま』の絵本紹介を追加しました。
'11.10.08読み聞かせ…今日の絵本は『だるまさんの』
'11.10.07読み聞かせ…今日の絵本は『おそろしいかえりみちーあきっぽいまじょとなかまたち』
'11.10.05『しずかに!ここはどうぶつのとしょかんです』の絵本紹介を追加しました。
'11.10.04読み聞かせ…今日の絵本は『つきとうばん』
'11.10.03読み聞かせ…今日の絵本は『むしたちのえんそく』
'11.10.02読み聞かせ…今日の絵本は『ライオンはかせのはなやさん』
'11.10.01読み聞かせ…今日の絵本は『とっくんトラックうみへぶぶー』
'11.09.30読み着かせで読んだ絵本&ちょっと一言…
「今日の読み聞かせ」のページを作りました。
'11.09.25『べべべん べんとう』の絵本紹介を追加しました。
'11.09.20『もりのおくのおちゃかいへ』の絵本紹介を追加しました。
'11.09.15『そらとぶパン』の絵本紹介を追加しました。
'11.09.09『いろいろへんないろのはじまり』の絵本紹介を追加しました。
'11.09.03『コンビニエンス・ドロンパ』の絵本紹介を追加しました。
'11.08.29『カミナリこぞうがふってきた』の絵本紹介を追加しました。
'11.08.25『小さな魔女のカプチーヌ』の絵本紹介を追加しました。
'11.08.21『カプチーヌ』の絵本紹介を追加しました。
'11.08.17『ゆうれいなっとう』の絵本紹介を追加しました。
'11.08.09『とらはらパーティー』の絵本紹介を追加しました。
'11.08.05「作家で選ぶ絵本」コーナーに
カンタン・グレバンさんのページを追加しました。
'11.08.01『チャッピィの家』の絵本紹介を追加しました。
'11.07.28『まだかな』の絵本紹介を追加しました。
'11.07.24『しんた、ちょうたのすっとびかご!〜なぞのおおにもつ』の絵本紹介を追加しました。
'11.07.20「作家で選ぶ絵本」コーナーに
いまいあやのさんのページを追加しました。
'11.07.16『ツチオーネのおんがえし』の絵本紹介を追加しました。
'11.07.12『おたすけこびとのまいごさがし』の絵本紹介を追加しました。
'11.07.08『おたすけこびとのクリスマス』の絵本紹介を追加しました。
'11.07.04『レアへのおくりもの』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.30『まだまだつづきがあるのです』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.26『魔法のホウキ』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.22『いろいろサンドイッチ』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.18『とうさんまいご』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.14『いじわるなないしょオバケ』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.10『おたすけこびと』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.06『びっくりまつぼっくり』の絵本紹介を追加しました。
'11.06.02『くつやのねこ』の絵本紹介を追加しました。
'11.05.29『だいくしごとをしようっと!』の絵本紹介を追加しました。
'11.05.25『おやおや、おやさい』の絵本紹介を追加しました。
'11.05.21『たこきちとおぼうさん』の絵本紹介を追加しました。
'11.05.17『もぐらバス』の絵本紹介を追加しました。
'11.05.13『バケミちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'11.05.09『108ぴきめのひつじ』の絵本紹介を追加しました。
'11.05.05『ぼくとサンショウウオのへや』の絵本紹介を追加しました。
'11.04.30『「ハニービスケット」の作り方』の絵本紹介を追加しました。
'11.04.26『このよで いちばん はやいのは』の絵本紹介を追加しました。
'11.04.22『もちもちおもち』の絵本紹介を追加しました。
'11.04.18「作家で選ぶ絵本」コーナーに
カズコ・G・ストーンさんのページを追加しました。
'11.04.14『みずくさむらとみずべむら』の絵本紹介を追加しました。
'11.04.10『しのだけむらのやぶがっこう』の絵本紹介を追加しました。
'11.04.06『しげみむら おいしいむら』の絵本紹介を追加しました。
'11.04.02『カラス笛を吹いた日』の絵本紹介を追加しました。
'11.03.29「link」のページに、ふくざわゆみこさんのホームページ「アトリエふゆ」へのリンクを追加しました。
'11.03.25『ぎょうれつのできるはちみつやさん』の絵本紹介を追加しました。
'11.03.21『ふわふわふとん』の絵本紹介を追加しました。
'11.03.17『きんいろあらし』の絵本紹介を追加しました。
'11.03.13『ほたるホテル』の絵本紹介を追加しました。
'11.03.09『サラダとまほうのおみせ』の絵本紹介を追加しました。
'11.03.05『気のいい火山弾』の絵本紹介を追加しました。
'11.03.01「作家で選ぶ絵本」コーナーに
やぎたみこさんのページを追加しました。
'11.02.25『さよならをいえるまで』の絵本紹介を追加しました。
'11.02.21『もぐてんさん』の絵本紹介を追加しました。
'11.02.17『バムとケロのもりのこや』の絵本紹介を追加しました。
'11.02.13『ちか100かいだてのいえ』の絵本紹介を追加しました。
'11.02.09『もっとおおきな たいほうを』の絵本紹介を追加しました。
'11.02.05『ナミチカのきのこがり』の絵本紹介を追加しました。
'11.02.01『ポムとナナ はちみつのたね』の絵本紹介を追加しました。
'11.01.28「link」のページに、深山さくらさんのホームページへのリンクを追加しました。
'11.01.24『てんぐのそばまんじゅう』の絵本紹介を追加しました。
'11.01.20『オオカミグーのなつかしいひみつ』の絵本紹介を追加しました。
'11.01.16『どんぐりむらのぼうしやさん』の絵本紹介を追加しました。
'11.01.11『ものすごくおおきなプリンのうえで』の絵本紹介を追加しました。
'11.01.07『ポケットのないカンガルー』の絵本紹介を追加しました。
'11.01.03『ふしぎなガーデンー知りたがりやの少年と庭』の絵本紹介を追加しました。
 2010年 
'10.12.22『サンタさんのいちにち』の絵本紹介を追加しました。
'10.12.21『100こめのクリスマス・ケーキ』の絵本紹介を追加しました。
'10.12.20『あっちゃんとゆびにんぎょう』の絵本紹介を追加しました。
'10.12.19「クリスマス・イブのおはなし 3冊セット」の絵本紹介を追加しました。
'10.12.15『くすのきだんちはゆきのなか』の絵本紹介を追加しました。
'10.12.11『王さまライオンのケーキ はんぶんのはんぶん ばいのばいのおはなし』の絵本紹介を追加しました。
'10.12.07『こぞうさんとりゅうのたま』の絵本紹介を追加しました。
'10.12.03「作家で選ぶ絵本」コーナーに
秋山あゆ子さんのページを追加しました。
'10.11.29『あのね、サンタの国ではね…』の絵本紹介を追加しました。
'10.11.25『みつばちみつひめーどどんとなつまつりの巻』の絵本紹介を追加しました。
'10.11.21『おにころちゃんとりゅうのはな』の絵本紹介を追加しました。
'10.11.17「link」のページに、たちもとみちこさんのホームページ「colobockle」へのリンクを追加しました。
'10.11.13『にげだしたてじなのたね』の絵本紹介を追加しました。
'10.11.09「作家で選ぶ絵本」コーナーに
工藤ノリコさんのページを追加しました。
'10.11.05『むしたちのおまつり』の絵本紹介を追加しました。
'10.11.01「link」のページに、松下さゆりさんのホームページ「サリームーのおうち」へのリンクを追加しました。
'10.10.28『ハロウィンドキドキおばけの日!』の絵本紹介を追加しました。
'10.10.23『ちことゆうのおだんごやさん』の絵本紹介を追加しました。
'10.10.19『できるかな?あたまからつまさきまで』の絵本紹介を追加しました。
'10.10.15『はらぺこおおかみとぶたのまち』の絵本紹介を追加しました。
'10.10.11『おーい みえるかい』の絵本紹介を追加しました。
'10.10.07『まくらのせんにん そこのあなたの巻』の絵本紹介を追加しました。
'10.10.03『月夜のみみずく』の絵本紹介を追加しました。
'10.09.27『ちゅーちゅー』の絵本紹介を追加しました。
'10.09.17『月と少年』の絵本紹介を追加しました。
'10.09.11『ピヨピヨメリークリスマス』『ピヨピヨもりのゆうえんち』の絵本紹介を追加しました。
'10.09.07『マグナス・マクシマス、なんでもはかります』の絵本紹介を追加しました。
'10.09.03『ロンパーちゃんとふうせん』の絵本紹介を追加しました。
'10.08.29『ハロウィンのランプ』の絵本紹介を追加しました。
'10.08.24『みつばちみつひめーてんやわんやおてつだいの巻』の絵本紹介を追加しました。
'10.08.20『かかしのじいさん』の絵本紹介を追加しました。
'10.08.16『くまの楽器店』の絵本紹介を追加しました。
'10.08.05『ねこふんじゃった』の絵本紹介を追加しました。
'10.08.01『ねぎぼうずのあさたろう その8 にんにくにきち はしる!』の絵本紹介を追加しました。
'10.07.28『まほうの夏』の絵本紹介を追加しました。
'10.07.24『おそうじ隊長』の絵本紹介を追加しました。
'10.07.20『ねこのはなびや』の絵本紹介を追加しました。
'10.07.16『まいごのどんぐり』の絵本紹介を追加しました。
'10.07.12「link」のページに、市居みかさんのホームページ「カピカピ」へのリンクを追加しました。
'10.07.08『ヘリオさんとふしぎななべ』の絵本紹介を追加しました。
'10.07.04『ひっこしだいさくせんー5ひきのすてきなねずみ』の絵本紹介を追加しました。
'10.07.01『むしたちのえんそく』の絵本紹介を追加しました。
'10.06.28「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「カナヘビ(ニホンカナヘビ)」の特集を追加しました。
'10.06.25『壷の中』の絵本紹介を追加しました。
'10.06.20『あいさつ団長』の絵本紹介を追加しました。
'10.06.15『たのしいたてもの』の絵本紹介を追加しました。
'10.06.10『たまごのなかに いるのは だあれ?』の絵本紹介を追加しました。
'10.06.07『ふしぎなキャンディーやさん』の絵本紹介を追加しました。
'10.06.04『まじょドッコイショのごきげんなドレス』の絵本紹介を追加しました。
'10.06.01『むしたちのおんがくかい』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.29『がまんのケーキ』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.26『しりとりしましょ! たべものあいうえお』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.23絵本紹介のページレイアウトを変更しました。
'10.05.20『100かいだてのいえ』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.17『ジミーのムーンパイ・アドベンチャー』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.14『黒グルミのからのなかに』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.11『くものすおやぶん ほとけのさばき』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.08『くものすおやぶん とりものちょう』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.05『げんきにおよげこいのぼり』の絵本紹介を追加しました。
'10.05.01『へんしんクイズ』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.28『へんしんプレゼント』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.25『ともだちごっこ』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.22『まんまるがかり』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.19『ねずみくんおおきくなったらなにになる?』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.15『あいうえおべんとう』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.12『ちびっこきかんしゃだいじょうぶ』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.09『はしれはしごしゃ』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.06『水おとこのいるところ』の絵本紹介を追加しました。
'10.04.04『キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.31『ドワーフじいさんのいえづくり』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.28『くろくんとなぞのおばけ』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.25『おふろだいすき!ぷっぺ』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.23『むしたちのかくれんぼ』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.21「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「お萩」と「ぼたもち」の違いの特集を追加しました。
'10.03.20『でっこりぼっこり』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.17『ふたごのひよちゃんぴよちゃんはじめてのようちえん』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.15『おおきなやかたのものがたり』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.12『うえにはなあに したにはなあに』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.10『サラちゃんとおおきなあかいバス』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.08『まさ夢いちじく』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.06『おおかみようちえんにようこそ』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.04『ざっくん!ショベルカー』の絵本紹介を追加しました。
'10.03.02『ぐりとぐらのえんそく』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.26『ぐりとぐらのしりとりうた』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.24『いもほり』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.22『まほうつかいはおひるねちゅう』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.20『おはぎちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.17『しん太の昔遊び』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.15『つみきのいえ』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.12『うさぎのボロリンどーこだ』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.10『世界中のこどもたちが103』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.08『ひつじぱん』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.06『ふたごのあかちゃんとにげたとら』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.04『パノラマえほん でんしゃのたび』の絵本紹介を追加しました。
'10.02.02「link」のページに、「井上直久のイバラードの世界」へのリンクを追加しました。
'10.01.31『星をかった日』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.29『こうえんで…4つのお話』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.27「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「雪うさぎ」の特集を追加しました。
'10.01.25『だるまちゃんとうさぎちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.23『いないよいないよいませんよ』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.21『すてきなあまやどり』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.19『ままです すきです すてきです』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.17「link」のページに、石井聖岳さんのホームページへのリンクを追加しました。
'10.01.15『ゆうびんやさんおねがいね』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.13『ゆうこのキャベツぼうし』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.11『飼育係長』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.08『だまし絵サーカス』の絵本紹介を追加しました。
'10.01.06『もりにいちばができる』の絵本紹介を追加しました。
 2009年 
'09.12.29homeページのレイアウトを変更しました。
'09.12.26『ぎょうれつのできるすうぷやさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.24『おひさまのたまご』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.22「link」のページに「工房水銀堂」へのリンクを追加しました。
'09.12.20『ねこざかなのクリスマス』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.18『クリスマスの ふしぎな はこ』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.13『えんふねにのって』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.11『かぶと三十郎ーきみのために生きるの巻』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.09「link」のページに「おーなり由子HP*Blanco」へのリンクを追加しました。
'09.12.07『どうぶつブック』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.05『しんじなくてもいいけれど』の絵本紹介を追加しました。
'09.12.03『ちょろりんととっけー』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.29『せきたんやのくまさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.27『ジオジオのかんむり』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.25『おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.23「作家で選ぶ絵本」のページのレイアウトを変更しました。
'09.11.21『ぼくのすきなやりかた』『わたしのすきなやりかた』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.19「link」のページに「村上勉の世界」へのリンクを追加しました。
'09.11.17『スマントリとスコスロノ』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.15「link」のページに「佐藤さとるWEB」へのリンクを追加しました。
'09.11.13『こんやはどんなゆめをみる?』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.11『きになるともだち』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.09『まほうのマフラー』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.07『かくれんぼ』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.05「作家で選ぶ絵本」コーナーに
石井聖岳さんのページを追加しました。
'09.11.03『いーとんの大冒険』の絵本紹介を追加しました。
'09.11.01『ケーキやさんのゆうれい』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.30「link」のページに「絵本作家のぶみのオフィシャルホームページ」へのリンクを追加しました。
'09.10.28『とっきゅうでんしゃのつくりかた』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.26『ミミちゃんのぬいぐるみ』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.24『つれたつれた』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.22『月光公園』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.20『げんくんのまちのおみせやさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.18『こんなおつかいはじめてさ』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.16『きんぎょが にげた』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.14「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「てんとうむしのシーソー」の特集を追加しました。
'09.10.12「作家で選ぶ絵本」コーナーに
間瀬なおかたさんのページを追加しました。
'09.10.10『ドライブにいこう』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.08『わゴムはどのくらいのびるかしら?』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.06『ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.04『そらまめくんとながいながいまめ』の絵本紹介を追加しました。
'09.10.02「作家で選ぶ絵本」コーナーに
早川純子さんのページを追加しました。
'09.09.30『まよなかさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.28『ウェン王子とトラ』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.26「作家で選ぶ絵本」コーナーに
こいでやすこさんのページを追加しました。
'09.09.24『おおきなきがほしい』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.22『いちごばたけでつかまえた』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.18『たこやきようちえん』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.16『はずかしがりやのれんこんくん』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.14『へんしんコンサート』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.12『てん』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.10『そらはだかんぼ!』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.08「作家で選ぶ絵本」コーナーに
あべ弘士さんのページを追加しました。
'09.09.06『999ひきのきょうだいのはるですよ』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.04『おおさむこさむ』の絵本紹介を追加しました。
'09.09.02「作家で選ぶ絵本」コーナーに
さとうわきこさんのページを追加しました。
'09.08.31『いそがしいよる』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.29『タトゥとパトゥのへんてこマシン』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.27「作家で選ぶ絵本」コーナーに
たしろちさとさんのページを追加しました。
'09.08.25『へんしんトイレ』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.23『コワフの消えた鼻』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.21「作家で選ぶ絵本」コーナーに
五味太郎さんのページを追加しました。
'09.08.19『クレヨンのはしご』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.17『むしばいっかのおひっこし』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.15「作家で選ぶ絵本」コーナーに
松岡達英さんのページを追加しました。
'09.08.13『おじいちゃんがおばけになったわけ』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.11「作家で選ぶ絵本」コーナーに
せなけいこさんのページを追加しました。
'09.08.09『ねずみのとうさんアナトール』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.07「作家で選ぶ絵本」コーナーに
長新太さんのページを追加しました。
'09.08.05『てんぐのくれためんこ』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.03『くもりのちはれせんたくかあちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'09.08.01『かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.30きゅるで紹介している絵本の中で、特に好きな絵本を集めた「星のマークの絵本」のコーナーを作りました。
'09.07.28『11ぴきのねことへんなねこ』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.26「作家で選ぶ絵本」コーナーに
デイビッド・シャノンさんのページを追加しました。
'09.07.24『こうしてぼくは海賊になった』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.22『てんとうむしのてんてんちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.20『むしたちのうんどうかい』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.18『ハムスターのハモ』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.16『もぐらのバイオリン』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.14『すいかのたね』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.12『くすのきだんちへおひっこし』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.10「絵本紹介」のページに、サイト内検索窓を追加しました。
'09.07.08『くすのきだんちは10かいだて』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.06『あっぱれ!てるてる王子』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.04『へんしんマラソン』の絵本紹介を追加しました。
'09.07.02『終わらない夜』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.30『ビロードのうさぎ』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.28『さいしゅうれっしゃのあとで』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.26『おばあちゃんのひなまつり』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.24『ぷかぷか』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.22『そらいろのたね』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.20『ふわふわ、ぽかぽか』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.18『おなべおなべにえたかな?』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.16『やまこえのこえかわこえて』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.14『11ぴきのねこ ふくろのなか』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.12『森のイスくん』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.10『もうすぐってどのくらい?』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.08『ぶたぶたくんのおかいもの』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.06「link」のページに、「相野谷由起 HomePage」へのリンクを追加しました。
'09.06.04『まあちゃんのながいかみ』の絵本紹介を追加しました。
'09.06.02『うさぎのさとうくん』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.31『だるまちゃんとてんぐちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.29『きこえる?きこえるよ』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.27「link」のページに、早川純子さんのサイト「鹿角版画室」へのリンクを追加しました。
'09.05.25『まじょのおとしもの』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.23『家缶』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.21『あめのもりのおくりもの』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.19『真昼の夢』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.17『まじょまつりにいこう』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.15『どうするどうするあなのなか』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.13『おかあさん、げんきですか。』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.11『ちょろりんのすてきなセーター』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.09『せんたくかあちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.08「link」のページに、おくはらゆめさんのサイト「夢町」へのリンクを追加しました。
'09.05.06『くんくん、いいにおい』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.04『パンやのろくちゃん うんとね』の絵本紹介を追加しました。
'09.05.02『パンやのろくちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.30『チュンタのあしあと』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.28『おつきさまこんばんは』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.26『ぼくのいろなあに』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.24『くんくんくん』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.22『おばけめぐり』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.20『赤い蝋燭と人魚』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.18『ちいさなあなたへ』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.16『せんをたどってせかいいっしゅう』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.14『パーティーがはじまるよ』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.12『ぞうのたまごのたまごやき』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.10『11ぴきのねことぶた』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.08『きゅっきゅっきゅっ』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.06『あまいね、しょっぱいよ』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.04『まあちゃんのまほう』の絵本紹介を追加しました。
'09.04.02『ポルカちゃんとまほうのほうき』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.31『えんにち奇想天外』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.29『ねむれないひつじのよる かずのほん』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.28「作家で選ぶ絵本」コーナーに
きむらゆういちさんのページを追加しました。
'09.03.27『ぼく、おへんじは?』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.25『タンチョウは悪代官か?』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.23『ライオンのしごと』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.22「作家で選ぶ絵本」コーナーに
つちだのぶこさんのページを追加しました。
'09.03.21『雪窓』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.19『へんしんとびばこ』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.17『でこちゃんとらすたくん』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.15『あし にょきにょき』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.14「link」のページに、きたがわめぐみさんのサイト「カモナマイハウス」へのリンクを追加しました。
'09.03.13『ながいながいへびのはなし』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.11『とりかえっこ』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.09『ねえとうさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.08このサイトで紹介している絵本をテーマ別にまとめた「テーマ別絵本」のコーナーを作りました。
'09.03.07『だるまさんが』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.05『おっきょちゃんとかっぱ』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.03『しゅくだい』の絵本紹介を追加しました。
'09.03.01『ピヨピヨスーパーマーケット』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.28「作家で選ぶ絵本」コーナーに
鈴木まもるさんのページを追加しました。
'09.02.27『エドワールとアルマンひるねのぼうけん』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.25『へんしんオバケ』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.23『ぷしゅ〜』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.21『むしのおんがくがっこう』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.19『あめのひのえんそく』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.17『でんしゃでいこうでんしゃでかえろう』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.15『ねっこぼっこ』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.13『14ひきのさむいふゆ』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.12「作家で選ぶ絵本」コーナーに
ふくざわゆみこさんのページを追加しました。
'09.02.11『おひるねネコさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.09『オリビア クリスマスのおてつだい』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.08「作家で選ぶ絵本」コーナーに
馬場のぼるさんのページを追加しました。
'09.02.07『14ひきのもちつき』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.06「作家で選ぶ絵本」コーナーに
スズキコージさんのページを追加しました。
'09.02.05『うごいちゃだめ!』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.04「作家で選ぶ絵本」コーナーに
井川ゆり子さんのページを追加しました。
'09.02.03『もしもぼくがおとなだったら』の絵本紹介を追加しました。
'09.02.01『ぜっこう』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.31「作家で選ぶ絵本」コーナーに
かがくいひろしさんのページを追加しました。
'09.01.30『3びきのくま』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.29「作家で選ぶ絵本」コーナーに
イアン・ファルコナーさんのページを追加しました。
'09.01.28『タンゲくん』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.27「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「オート三輪」の特集を追加しました。
'09.01.26『タビのゆうびんやさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.24『歯がぬけた』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.22『あめふりのおおさわぎ』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.20『ぞうくんのあめふりさんぽ』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.18『ぞうくんのさんぽ』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.17「作家で選ぶ絵本」コーナーに
エリック・カールさんのページを追加しました。
'09.01.16『どんなにきみがすきだかあててごらん』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.14『くだものだもの』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.13「link」のページに、「北川チハル Web Site」へのリンクを追加しました。
'09.01.12『ふたごのあかちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.10『かえるをのんだととさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.08『ぼくうまれるよ』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.07「作家で選ぶ絵本」コーナーに
山脇百合子さんのページを追加しました。
'09.01.06『ぎょうれつのできるパンやさん』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.04『ぐりとぐらの1ねんかん』の絵本紹介を追加しました。
'09.01.02『ちいさいいすのはなし』の絵本紹介を追加しました。
 2008年 
'08.12.30『モチモチの木』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.29『はっきよい畑場所』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.28『いたいのいたいのとんでいけ!』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.27「link」のページに、スズキコージさんの公認ホームページ「ZUKING」へのリンクを追加しました。
'08.12.26『おかあさんおかあさんおかあさん』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.24『バスでおでかけ』『ハモのクリスマス』の2冊の絵本紹介を追加しました。
'08.12.23『とんがとぴんがのプレゼント』『まどからおくりもの』の2冊の絵本紹介を追加しました。
'08.12.21『ジュマンジ』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.19『ウエズレーの国』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.17『へんしんマジック』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.15『へんしんトンネル』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.13『ワニぼうのゆきだるま』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.11『ペレのあたらしいふく』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.10「link」のページに、「風木一人ホームページ 絵本で会いましょう」へのリンクを追加しました。
'08.12.09『よにもふしぎな本をたべるおとこのこのはなし』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.08「作家で選ぶ絵本」コーナーに
キャサリン・アリソンさんのページを追加しました。
'08.12.06『もくもくやかん』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.04『さてさてきしゃははしります…』の絵本紹介を追加しました。
'08.12.02『ちびくまのプレゼント』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.30『ちびくま』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.29「作家で選ぶ絵本」コーナーに
飯野和好さんのページを追加しました。
'08.11.28『ねぎぼうずのあさたろう』シリーズの絵本紹介を追加しました。
'08.11.26『おとうさん・パパ・おとうちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.24『海のおっちゃんになったぼく』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.23「link」のページに、田中清代さんのサイト「オイカカナットの地下室」へのリンクを追加しました。
'08.11.22『えんぴつはかせ』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.21「link」のページに、たしろちさとさんのサイト「たしろちさと 絵本のページ」へのリンクを追加しました。
'08.11.20『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.19「link」のページに、井川ゆり子さんのサイト「ポチポチルーム」へのリンクを追加しました。
'08.11.18『おひさまパン』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.16『めっきらもっきらどおんどん』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.15「link」のページに、「魔女の宅急便ホームページ」へのリンクを追加しました。
'08.11.14『あっちゃんのはたけ』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.12『1+1=2 たんじょうびにともだちなんびきくるかな?』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.10『でこちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.09「作家で選ぶ絵本」コーナーに
内田麟太郎さんのページを追加しました。
'08.11.08『にゃーご』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.06『こねこのネリーとまほうのボール』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.05「作家で選ぶ絵本」コーナーに
酒井駒子さんのページを追加しました。
'08.11.03『リコちゃんのおうち』の絵本紹介を追加しました。
'08.11.01『うしろにいるのだあれ』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.30『わすれてないよ』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.29「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「どんぐりを食べてみよう」の特集を追加しました。
'08.10.28『どんぐりノート』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.26『しんた、ちょうたのすっとび!かごどうちゅう』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.24『きょうのおべんとうなんだろな』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.22『まゆとりゅう』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.20『セミくんいよいよこんやです』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.18『ゆきがやんだら』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.16『ポチポチのきかんしゃ』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.14『ポチポチのレストラン』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.12『ポチポチのとしょかん』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.10『ちびうさぎ』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.08『くまとやまねこ』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.07「作家で選ぶ絵本」コーナーに
ヘレン・クーパーさんのページを追加しました。
'08.10.05『あしたのぼくは』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.03『給食番長』の絵本紹介を追加しました。
'08.10.02「作家で選ぶ絵本」コーナーに
村上康成さんのページを追加しました。
'08.10.01『としょかんライオン』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.29『いやだあさまであそぶんだい』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.27「作家で選ぶ絵本」コーナーに
山岡ひかるさんのページを追加しました。
'08.09.26『きつねのかみさま』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.24『せんをたどって いえのなかへ』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.23「link」のページに、「香山美子のホームページ」へのリンクを追加しました。
'08.09.22『せんをたどって』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.21「作家で選ぶ絵本」コーナーに
いわむらかずおさんのページを追加しました。
'08.09.20『ピッチとあおいふく』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.18『じゃあじゃあびりびり』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.16『さあちゃんのぶどう』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.15「作家で選ぶ絵本」コーナーに
いもとようこさんのページを追加しました。
'08.09.14『ポッケのワンピース』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.11『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.09『いろいろじゃがいも』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.07『せんろはつづく』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.06「作家で選ぶ絵本」コーナーに
なかやみわさんのページを追加しました。
'08.09.05『いっぱいぱくっ』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.04「link」のページに、「なかえよしをと上野紀子の絵本」へのリンクを追加しました。
'08.09.03『もこもこもこ』の絵本紹介を追加しました。
'08.09.02「作家で選ぶ絵本」コーナーに
降矢ななさんのページを追加しました。
'08.09.01『ともだちおまじない』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.30『ごめんねともだち』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.29「作家で選ぶ絵本」コーナーに
長谷川義史さんのページを追加しました。
'08.08.28『はははのはなし』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.26『どうすればいいのかな?』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.25お気に入りの作家で絵本を選ぶ
「作家で選ぶ絵本」のページを作りました。
'08.08.24『ぐりとぐらとくるりくら』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.22『てんとうむしどーこ?』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.20『ワニぼうのこいのぼり』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.18『ミミズくんのにっき』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.16『おしゃべりなたまごやき』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.12『おまかせコックさん』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.10『よるくま』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.08『とこちゃんのしゅっちょうひきうけます』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.06『かいじゅうたちのいるところ』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.04『まゆとおに』の絵本紹介を追加しました。
'08.08.02『くいしんぼうのあおむしくん』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.31『あおくんときいろちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.29『ウルフさんのやさい畑』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.27『あまがえる先生みつけてたべよう!野いちご教室』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.25『ばすくん』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.23『999ひきのきょうだいのおひっこし』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.21『999ひきのきょうだい』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.19『くだもの』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.17『おんがくかいのよる 5ひきのすてきなねずみ』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.15『かっこわるいよ!だいふくくん』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.13『ゆうだちのともだち』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.11『おえかきしたいえのぐちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.09『ふしぎなあおいバケツ』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.07『ぴかくん めをまわす』の絵本紹介を追加しました。
 「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「信号機のすすめは青色?緑色?」の特集を追加しました。
'08.07.05『そらとぶクレヨン』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.03『ねずみさんのながいパン』の絵本紹介を追加しました。
'08.07.01『おさじさん』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.29『ぐりとぐらのかいすいよく』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.27『ありとすいか』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.25『ねずみくんのチョッキ』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.23『おしいれのぼうけん』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.21『みんなともだち』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.19『どうぶつのおかあさん』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.17『ビッグ・オーとの出会い 続ぼくを探しに』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.15『ぶーちゃんとおにいちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.13『おだんごぱん』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.11『おいていかないで』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.09『やさい』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.07『たまごのあかちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.05『あしなが』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.03『三びきのごきげんなライオン』の絵本紹介を追加しました。
'08.06.01『ごきげんならいおん』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.30『わたしクリスマスツリー』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.28『くまのこうちょうせんせい』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.26『ぐーぐーぐー』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.25「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「クレヨンのスクラッチ画」の特集を追加しました。
'08.05.24『オオカミグーのはずかしいひみつ』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.22『ぐりとぐらとすみれちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.20『いろいろたまご』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.19『そらまめくんのぼくのいちにち』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.17『はっぱのおうち』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.15『ゆうちゃんのみきさーしゃ』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.13「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「テン(ホンドテン)」の特集を追加しました。
'08.05.11『としょかんたんていゆめきちくん』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.10『とこちゃんとおばけちゃん』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.08『つみきでとんとん』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.07『ちょっとだけ』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.06『たろうのおでかけ』の絵本紹介を追加しました。
'08.05.02「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーに
「ホウネンエビ」の特集を追加しました。
'08.05.01『月へミルクをとりにいったねこ』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.30『ちびひつじ』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.29『ないしょのゆきだるま』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.27『あまがえる先生ミドリ池きゅうしゅつ大さくせん』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.25『あまがえる先生まよなかのびっくりコンサート』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.23『ぶた』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.22『のろまなローラー』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.20『いつもいっしょに』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.18『だめよ、デイビッド!』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.16『たろうのひっこし』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.14『ほんとうにたいせつなもの』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.13登場人物の名前から絵本を選ぶ
「同じ名前見つけた!」のページを作りました。
'08.04.11『ぴょーん』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.10『はつゆき』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.08絵本の中の「気になるモノ」を特集した「絵本の中のあんなこと、こんなこと」コーナーを作りました。
最初の特集は「びゅんびゅんごま」
'08.04.07『どんぐりどらや』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.06『ぶたたぬききつねねこ』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.04『いちねんせいのいちにち』の絵本紹介を追加しました。
'08.04.02『どうぶつのこどもたち』の絵本紹介を追加しました。
'08.03.31『おへんじください。』『そらまめくんとめだかのこ』の2冊の絵本紹介を追加しました。
'08.03.26『なっとうぼうや』の絵本紹介を追加しました。
'08.03.25『ひとくちぱくり』の絵本紹介を追加しました。
'08.03.23『どうぶつにふくをきせてはいけません』『ゆきだるまのクリスマス!』の2冊の絵本紹介を追加しました。
'08.03.20『はじめてのおるすばん』の絵本紹介を追加しました。
'08.03.18『ねずみちゃんのおうちさがし』『おむすびさんちのたうえのひ』の2冊の絵本紹介を追加しました。
'08.03.16『サンタさんのいたずらっこリスト』『ねんどぼうや』『からからからが…』の3冊の絵本紹介を追加しました。
'08.03.08ひらがなだけで読める絵本を集めた
「ひらがなのえほん」のページを作りました。
'08.02.17絵本紹介[24] [25]追加、250冊になりました。
'08.01.10絵本紹介[23]追加、230冊になりました。
 2007年 
'07.11.25絵本紹介[20] [21] [22]追加、220冊になりました。
'07.09.17絵本紹介[18] [19]追加、190冊になりました。
'07.08.04絵本紹介[14] [15] [16] [17]追加、170冊になりました。
'07.04.17絵本紹介[11] [12] [13]追加、130冊になりました。
'07.02.18絵本紹介[8] [9] [10]追加、100冊になりました。
'07.01.20絵本紹介[6] [7]追加、70冊になりました。
'07.01.08絵本紹介[5]追加、50冊になりました。
 2006年 
'06.12.31絵本紹介[2] [3] [4]追加、40冊になりました。
'06.12.01ホームページを開きました!
 > homeへ戻る

 

home
©Daisuke.All Rights Reserved.